ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動記録
  4. Agave ‘Mateo’(マテオ)がやってきた

Agave ‘Mateo’(マテオ)がやってきた

こんにちは。ともやです。
いつもありがとうございます。

タイトルにもある通り、Agave ‘Mateo’(マテオ)を手に入れました。
知人の方が買ってきてくれたもので、大切に育ててみたいと思います。以前から気にはなっていたのですが、ネットでもほとんど見かけないため、今回が初めての育成となります。とても珍しいアガベかと思います。

明るいグリーンの葉の中心には黄色の筋が通り、鋸歯は赤みがかってたとてもキレイなアガベです。
日本では情報が少ないので、海外のサイトなどを調べてみたところ、耐寒性はかなり強いようです。マイナス12度ほどまで耐えるとの記載がありました。原産はメキシコ、大きさは60cm~100cmほどになるようです。

アガベの真の姿を拝むためには地植えにするのが一番よいので、すぐに地植えにしました。
いい時期に植えられたので、今年の成長が楽しみです。

かなり情報が少ない品種ですので、定期的にこちらのブログやSNSなどで発信していこうと思っています。
ぜひお楽しみに。

それではまた!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事