ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動記録
  4. パレットと文明の利器

パレットと文明の利器

こんにちは!いつもありがとうございます。
ともやです。

今回は、ビニールハウスを建てたあと、ハウス内に置くパレットを群馬県まで仕入れに行ってきました!工場とかでよく見るアレですね。軽バンのEVERYで6枚ジャストでした。

新品を買うとなかなかいいお値段なので、インターネットでいろいろと検索かけながら中古のものを探していたのですが、近くて安いで絞っていると、最終的には株式会社ワイドループさん一択でした。 サイトはこちら→https://www.wideloop.co.jp
中古とはいえ特段問題なく使える品質で、1枚900円ですからね。だいぶ安いです。

しかしびっくりしたのは、対応の丁寧さでした。きめ細やかな連絡とその早さ、そして営業本社とは別の現地の工場で購入する際も、一人一人スタッフの方が、わざわざ頭を下げて挨拶しに来てくれるという、なんとも手厚いおもてなしでした。ただ中古のマテハンを、しかも個人で少量買いに来ただけなのに、これには脱帽です。
心暖かくなる日でした!感謝です。ありがとうございます。また利用します!

それから文明の利器の話ですが、クワ一本で根っこをほじくっているなんて話を、知人の農家さんにしたところ、トラクターで来てかき回してあげるよ(土を)、とおっしゃってくださって、それに甘えることにしました。

いやあ早い、泣ける。
一瞬ですよ。

しかもお値段の張るいいトラクターらしく、かなり太めの根っこなどもその名の通り根こそぎでした。見事なきれいさです。

「クワ一本でやったるわ!」と意気込んでいた気持ちはシュンとなりました。
うん、機械はやはり大事ですね。

予算がなくカツカツなので、とにかく節約節約で、人力でいけるところは人力でやるしかない状態ではあるのですが、追々、一通りの重機や機材は揃えたいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事